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デジタルマーケティング研究会2025/2025年6月~2026年4月 (3125011)

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研究テーマ:ビジネス×IT/デジタル技術の最新世相の可視化、マーケティング課題の探求

日時

2025年6月13日(金) 15:00-18:00会場
2025年8月1日(金) 15:00-18:00会場
2025年9月4日(木) JUASスクエア
2025年9月19日(金) 15:00-18:00会場
2025年10月3日(金) -4日(土)沼津合宿
2025年11月7日(金) 15:00-18:00会場
2025年12月2日(火) 15:00-18:00会場
2026年1月20日(火) 15:00-18:00会場
2026年2月27日(金) 15:00-18:00会場

参加費

年間参加費 84,700円(1名様あたり 消費税込み、合宿現地までの交通費含まず)【受講権利対象外】

会場

一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(NBF東銀座スクエア2F)

対象

 会員限定中級

定員

無制限

特記

・募集受付のシステム上、定員を外しています。
・各研究会の募集人数は20名~40名程度としています。
 締切日までに申し込みいただいた方の中から、「申込動機・研究会への期待」の記入内容を参考に、選定させていただく場合があります。

(1)応募にあたってのご注意
・各研究会の応募に当たっては、JUAS申込責任者(IT部門長の方など)の承認を受けた上で、参加希望者ご本人がWebページよりお申込みください。
・申し込みは原則 1研究会に、1社1名です。
(研究会によって複数名の場合もあります。各研究会募集案内を確認ください)
・1名分の参加枠を複数人で交代して参加することはできません。
 代理参加も、原則不可となります。
・研究会内での営業・勧誘活動、迷惑行為はご遠慮ください(退会をお願いする場合があります)

(2)応募から確定までのスケジュール
・応募締め切り 2025年5月8日(木)17時
 *先着順ではありません。
・研究会参加の確定のご連絡 5月13日(火)頃を予定
 *参加可否は参加希望者ご本人にメールでご連絡いたします。
  (「応募(申込み)=参加確定」 ではありません)
 *定員を超える場合、参加をお断りすることがあります。

(3)参加費のご請求
・5月13日以降、各参加者のマイページにWeb請求書が掲示されます。
  「請求書ダウンロード」ボタンよりご査収の上、お振り込み手続きをお願いします。
  なお、ご入金期限は7月末日となります。
  (入金予定日はマイページから初回開催日より90日先までの日程で変更が可能です)

(4)参加の前提
・各研究会の募集要項をご確認ください。
https://juasseminar.jp/seminar-event/others/pdf/kenkyukaiboshu2025.pdf

主な内容

■ 募集は締切りました ■

■研究会参加にあたって、下記内容についてご確認ください
A.会場参加の場合   【JUAS会議室(NBF東銀座スクエア2F)】
B.オンライン参加の場合 【セミナーのオンライン受講について 】

■合宿あり(沼津1泊2日)

研究テーマ:ビジネス×IT/デジタル技術の最新世相の可視化、マーケティング課題の探求
部会長  石崎翔氏(ダズルポジショニング株式会社)
副部会長 荘司耕平氏(スミセイ情報システム株式会社)
副部会長 近藤祐介(明治安田システム・テクノロジー株式会社)
副部会長 太田拓輝氏(株式会社プライド)
副部会長 田浦亜矢子(株式会社NTTデータ)

(1) 研究会概要・方針
『IT/デジタル技術を駆使してビジネスインパクトを生むにはどうしたらよいか?』
3年目を迎えた本研究会は、経営層/事業部門の方からのこの質問にまっすぐ向き合うための研究会です。
マーケ理論・FWをまず押さえつつ、各社の事例の共有や、「解くべき課題」の探求を戦略的に取り組みます。
具体的には、以下のアプローチを軸に研究会をすすめていければと考えています。
研究会前半:1.マーケ理論の集中勉強会、2.「解くべき課題」リサーチデザインの作成、3.各社事例共有(ポスターセッション)
後半:4.マーケ理論・マーケティングサイエンス有志勉強会⑤分科会活動(BtoB、Z世代、AIエージェント、マーケターRP)

(2)対象者
1.10月の合宿までに、自社or自身の業務について社内調査後ポスターを作成し、発表できる方(詳細は2024年度成果報告参照)
2.マーケティングを主体的に学び、会員間で学んだこと積極的にを共有できる方(教科書を初回に配布予定)
3.会場開催(全8回)に現時点で参加可能な方
4.分科会活動(分科会により頻度/開催方法は異なる。通常4~6回:2h)に、他会員と日程etc.相談の上、参加ができる方
(仕事/家庭のご都合のある方は、分科会の負荷の少ない方だけでチーム組成予定。応募時にご申告ください)

(3)特記事項
・必須ツール:Zoom, Box|任意参加の情報共有:Slack
・昨年に続き、ご応募多数の場合は、申込時アンケートを参考に抽選となる場合がありますこと、ご容赦くださいませ。
・2024年度の成果報告資料または動画(YouTube)をぜひ申込前にご覧ください。

(4)開催予定日
全8回
1.全体会は、合宿を除き、金曜日または火曜日にJUAS会議室(東銀座)にて開催します
2.全体会は対面参加となります(特別なご事情の場合は講演のみオンライン調整可ですが、見学の体裁になりますことご容赦ください)
分科会:全体会の時間以外に、自主開催の可能性有
※通常、分科会や勉強会内メンバーの企業訪問などを合わせて実施することが多いです
※対面/オンラインは分科会の方々でご相談
有志勉強会:第7,8回の最終発表前以外は自主開催
※対面/オンラインは分科会の方々でご相談
 
※JUAS研究会共通のイベントをあわせてご予定ください※
◆JUASスクエア2025
研究会参加費には参加権利が含まれます。ぜひご参加ください。
・日時:2025年9月4日(木)
・会場:ハイアットリージェンシー東京(西新宿)
https://juas.or.jp/seminar_event/event/

◆研究活動成果報告会(Jフェス)
JUAS研究会活動の締めくくりとして報告会にご参加ください。
・日時:2026年4月中旬 詳細は追ってご連絡いたします。
https://www.youtube.com/@JUASwebchannel/videos

■昨年度の活動報告をYouTube JUASweb_Channelに掲載しております。参考にしてください。
2024年度活動報告
YouTube JUASweb_Channel>>>https://www.youtube.com/c/juaswebchannel
活動報告資料ダウンロード>>>https://juas.or.jp/library/member_rpt/mr2024/
 
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