TOP > JUASラボを探す > 【無料・JUASラボ】そのDXは、誰を幸せにしますか?~DXパターンの可視化を図りながら、みんなで具体的に議論しませんか?~【オンラインライブ】

【無料・JUASラボ】そのDXは、誰を幸せにしますか?~DXパターンの可視化を図りながら、みんなで具体的に議論しませんか?~【オンラインライブ】 (4721008)

□このページをPDFダウンロードする

JUASラボは、日々の業務改善やイノベーションにつながる「ヒントの引き出し」を増やしていただく場です。情報の受け取りだけではなく、ご参加いただくみなさまからのフィードバックやこの場で生み出された知見やが、JUASのコミュニティやセミナーの誕生につながり、またみなさまに循環し活用していただくことを目指しています。

日時

2021年12月8日(水) 15:30-17:30ライブ配信

講師

デジタル変革リーダー自己育成研究会メンバー

対象

ディスカッションに参加いただける方無料

開催形式

オンライン ライブ配信

定員

15名

取得ポイント

※JUASラボはITC実践力ポイント対象のセミナーではありません。

特記

※MURALを使用いたします。(https://www.mural.co/)
 推奨ブラウザが「Chrome」または「Firefox」となります。

※Zoom上でブレイクアウトルーム機能を利用しグループワークを行います。
 参加者各1台のPCより受講をお願いいたします。
 マイク付きヘッドホンやイヤホン使用を推奨します。

主な内容

■受講形態
ライブ配信(Zoomミーティング)【セミナーのオンライン受講について 】
■テキスト
掲載なし
 
JUASデジタル変革リーダー自己育成研究会は、自分自身を「DXを主導するリーダー」に育成していくすべの探究をテーマとして活動しています。
日頃は、研究会メンバーのみで意見交換をしていますが、12月のJUASラボでは下記の4つのテーマで 広く皆様にご参加いただいて、一緒に考えていきたいと思います。
ぜひ、皆様のご意見をお聞かせいただき、一緒にディスカッションで盛り上がりましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Section4:分科会Aチーム『 そのDXは、誰を幸せにしますか?』

【参加型ワークショップ】
みんなが幸せになれる変革は、一人では思いつきません。
DXパターンの可視化を図りながら、みんなで具体的に議論しませんか?

このセッションでは、DXプロジェクトにおける「DXの本質(の1つ)」をメインテーマとして、みなさんと議論を進めていきます。
・既にDXプロジェクトを進めている
・これから、DXプロジェクトを始める予定等、
会社によって、状況は様々と思いますが、この場に集った他社の人たちと、気軽に議論してみませんか!?
今後、働いていく上での”ヒント”となれば幸いです!

<内容>予定テーマ
○DXプロジェクトを行う本質とは? ~DX≠レガシー刷新?~
・みなさんの会社における、ITシステムの現状とDXの関係性を可視化した上で、DXプロジェクトの本質は何かを議論していきます。
○誰が幸せ!?DX
・DXを自己満足で終わってはいけません!
最終的に何を達成すれば、自己満足で終わらない”みんなが幸せなDX”なのか、議論していきます。
その他、計画中です!!

<ターゲット>
1.DXプロジェクトに関わっていて、悩みがある方
  お悩み例:
   ・ステークホルダー間の意思疎通ができない
   ・自分ではうまくいったと思っても、周りからはそれ程評価されない など...
2.DXで、会社の現状を変えたいと思っている方
3.DXに関わっていないが、DXが役に立つのか気になっている方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月7日・8日にて4セクション開催します。
Section1:分科会Bチーム
『 遠くに行くなら、みんなと進め~どうやったらDX仲間を集めて、同じ方向を向いて、着実に進んでいけるか?~』お申込みは>>こちら
Section2:分科会Dチーム
『共に挑戦しようと思えるDXリーダーとは?~ "DXリーダーに求めるものは何か"を徹底分析~』お申込みは>>こちら
Section3:分科会Cチーム
『ゼロからイチを生み出すDXJ(ディーエックスジンザイ)~DX人材は一日にしてならず~ 』お申込みは>>こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
<<オンラインラボご受講に際してのご注意>>
・ツールは下記を利用いたします。受講環境をご確認ください。
ZOOM(https://zoom.us/)
MURAL(GoogleChromeでの操作推奨/https://www.mural.co/)
​ MURAL書き込みテスト>>こちら
・ZOOMミーティングID・PWは、開催日の3日前をめどに受講票にてご案内いたします。
・ブラウザ(Chrome推奨)または、ZOOMをダウンロード(無料)したPCをご利用ください。
  ZOOMの紹介>>>https://zoom.us/
  ZOOMダウンロード>>>https://zoom.us/signup
・ユーザー名は、「お名前(漢字フルネーム)」に設定してください。
・当日は、15分前から受付開始いたします。
・講座によって、発言していただく場合があります。ご参加時の環境にご配慮ください。
トップページへ戻る