TOP > JUASラボを探す > 【無料・JUASラボ】遠くに行くなら、みんなと進め~どうやったらDX仲間を集めて、同じ方向を向いて、着実に進んでいけるか?~【オンラインライブ】

【無料・JUASラボ】遠くに行くなら、みんなと進め~どうやったらDX仲間を集めて、同じ方向を向いて、着実に進んでいけるか?~【オンラインライブ】 (4721005)

□このページをPDFダウンロードする

JUASラボは、日々の業務改善やイノベーションにつながる「ヒントの引き出し」を増やしていただく場です。情報の受け取りだけではなく、ご参加いただくみなさまからのフィードバックやこの場で生み出された知見やが、JUASのコミュニティやセミナーの誕生につながり、またみなさまに循環し活用していただくことを目指しています。

日時

2021年12月7日(火) 13:00-15:00ライブ配信

講師

デジタル変革リーダー自己育成研究会メンバー

対象

ディスカッションに参加いただける方無料

開催形式

オンライン ライブ配信

定員

15名

取得ポイント

※JUASラボはITC実践力ポイント対象のセミナーではありません。

特記

※MURALを使用いたします。(https://www.mural.co/)
 推奨ブラウザが「Chrome」または「Firefox」となります。

※Zoom上でブレイクアウトルーム機能を利用しグループワークを行います。
 参加者各1台のPCより受講をお願いいたします。
 マイク付きヘッドホンやイヤホン使用を推奨します。

主な内容

■受講形態
ライブ配信(Zoomミーティング)【セミナーのオンライン受講について 】
■テキスト
掲載なし

JUASデジタル変革リーダー自己育成研究会は、自分自身を「DXを主導するリーダー」に育成していくすべの探究をテーマとして活動しています。
日頃は、研究会メンバーのみで意見交換をしていますが、12月のJUASラボでは下記の4つのテーマで 広く皆様にご参加いただいて、一緒に考えていきたいと思います。
ぜひ、皆様のご意見をお聞かせいただき、一緒にディスカッションで盛り上がりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Section1:分科会Bチーム『遠くに行くなら、みんなと進め』

【参加型ワークショップ】
変えたい!気持ちはある。でも、1人では変えられない。
じゃあどうやったらDX仲間を集めて、同じ方向を向いて、着実に進んでいけるか?
用意した「3つのエリア」から、みんなでDXを成功させるカギを見つけましょう!

<内容>
『IPA DX白書2021』によると、80%以上の企業で「変革人材」が不足しているそうです。
当ラボではリーダーとしてDXを成功させるために必須の、①人材集め ②目的共有 ③チームとしての知見の蓄積 の3エリアにフォーカスして、実践力を身に付けていただきます。
DXを推進していきたいが、どうすればいいのかわからないという方、一緒に考えてみませんか?
エリアごとに用意したテーマ1つに沿って、コンセプトポスターやショートドラマなどの「プロトタイプ」を短時間で作り上げ、明日から使える実践的な内容を学ぶ濃厚コッテリな時間です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月7日・8日にて4セクション開催します。
Section2:分科会Dチーム
『共に挑戦しようと思えるDXリーダーとは?~ "DXリーダーに求めるものは何か"を徹底分析~』お申込みは>>こちら
Section3:分科会Cチーム
『ゼロからイチを生み出すDXJ(ディーエックスジンザイ)~DX人材は一日にしてならず~ 』お申込みは>>こちら
Section4:分科会Aチーム
『そのDXは、誰を幸せにしますか?~DXパターンの可視化を図りながら、みんなで具体的に議論しませんか?~』お申込みは>>こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
<<オンラインラボご受講に際してのご注意>>
・ツールは下記を利用いたします。受講環境をご確認ください。
ZOOM(https://zoom.us/)
MURAL(GoogleChromeでの操作推奨/https://www.mural.co/)
​ ​ MURAL書き込みテスト>>こちら
・ZOOMミーティングID・PWは、開催日の3日前をめどに受講票にてご案内いたします。
・ブラウザ(Chrome推奨)または、ZOOMをダウンロード(無料)したPCをご利用ください。
  ZOOMの紹介>>>https://zoom.us/
  ZOOMダウンロード>>>https://zoom.us/signup
・ユーザー名は、「お名前(漢字フルネーム)」に設定してください。
・当日は、15分前から受付開始いたします。
・講座によって、発言していただく場合があります。ご参加時の環境にご配慮ください。
トップページへ戻る